NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

僕もノスタルジーに浸りたい

みなさんおはようございます。

 

ワンワンくんです!!

 

昨日か、おとといだったかもしれないんですけど、

 

夕食の時間に、姉がこんなことを言いました!

 

「昭和の時代はよかったっていうけど、それって自分たちの子供時代が単によかっただけだとおもってたけど、そういうわけじゃないんだね」

 

わたしも、姉と同じように思いました、

 

なんせ、うちの母親はあの頃はよかったと、

よく口にするのですから(笑)

 

 

でも、実際は

 

昭和ってなんかノスタルジックでいいなぁぁと感じます。

 

特にそう思うのは、ALWAYS三丁目の夕日を見たときですかね。

 

あれってそもそも昭和の時の話だっけ???

とちょと今になって不安になてきましたが(笑)

 

町の風景や建物、人々の暮らしや服装など、

今とはちがったものを見て感じることができますよね!

 

堀北真紀さんもお綺麗です(笑)

 

やはり、うちの母親も言ってたのですが

 

なんか今は何でも便利な世の中でいいけど、あのころの何かものたりなさもまた良さなんだよねって

 

 

ワンワンくんはバリバリぼりぼりの平成ボーイですから、んんんって

 

わかりたくても、わかってあげられない気持ちでしたけどね(笑)

 

 

でも、なんでしょう

別に今の時代が決して悪いとは、思いませんが、

昭和という一つの時代は今とは違った、

 

ノスタルジックな雰囲気であったり、ものたりなさの中にある良さなど

多くの魅力が詰まった時代なのかなと思いましたね。

f:id:wanwankun6:20190408235216j:plain

 

 

さて、ワンワンくんは将来子供に平成はよかったなぁと言えるのでしょうか(笑)

楽しみですね!!

 

 

では、またです!!