NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

常に未来を意識していく

みなさんおはようございマス!

ワンワンくんです。

少しさっき食べすぎてコンディションが悪いですが、イケイケブログ発信していきますよ!!

 

前回のザックリした記事は見ていただけましたかね??

こいつ最近毎日出てきてうるせぇなぁ!って思い始めているのないでしょうか(笑)

 

wanwankun6.hatenablog.com

 

 

wanwankun6.hatenablog.com

 なんか読者の方も少し増えてた気がするので5ミリくらいうれしいです。嘘です。

ものすごく嬉しいです!

 

では今回は!

 

ワンワンくんが尊敬しているモミアゲ師匠から聞いた

「継続したり、モチベが下がらない」

ようにする方法をかなりザックリ!シェアしちゃいます!

 

特にブログを書いている方は興味深いと思います!

 

ではイってみよう!!

 

 

過去のモノを見るな!常に先を!

 

以前ワンワンくんは、こうしてブログを更新しているとやっぱりモチベが下がるときがあったんですよね。

 

それは数字を見てしまってなんですよね。

 

どうしてもPV数やスター、ブックマークなど表面的に見える部分だけにフォーカスを当ててしまいがちで、

「ああー今日は少しPV少ないなぁ」

 

って記事を書く前に見ると、かなり次の記事を書くときのモチベが下がるんですよね。

 

でも、モミアゲ師匠はネットビジネスで稼いでいる方なんですが

彼は言ってました。

 

未来を創る作業をするときは過去のモノを見るな

 

どうしても更新した記事などはどうなっているのか気になりますよね。

ワンワンくんも以前はバリバリ見てましたから(笑)

 

これってインスタグラム、TwitterなどのSNSもそうですよね。

ついさっき投稿したやつはどのくらいいいね!がもらえているのか?なんて

 

仮に自分が期待した数字がもらえればいいですが、もしそれでモチベが下がってしまうならそういうカコのモノにはとらわれない方がいいかもしれないですね。

 

ワンワンくんはここ数日間かなりそれを意識しています!

 

見るとしてもその作業が完全に終わってから、

記事を書く前には何も見ないようにしてます。

 

 

 

それか、自分でそういう時間を意識的に作ることもいいかもしれないですね!

 

そういうこと意識するようになったのか最近アルバムを見なくなりましたね。(笑)

 

現実や過去を振り返る時間と未来を創る時間、それぞれ大事ですからそのような仕組みを創れればさらにあなたの生活はゴキゲンでかつシンプルになりそうですね!

 

f:id:wanwankun6:20190917232224j:plain

いかかだったでしょう、

かなりっザックリしてましたよね(笑)

 

次回はモミアゲ師匠の夫婦の関係がよくなるお話をワンワンくんのザックリスタイルでお話してみようと思います!

 

 

ではまた会いましょう!

マハロ!