NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

焦りは禁物

みなさんおはようございます。

ワンワンくんです。

 

最近は風が強くて外に出るのが億劫になりますね。

今日も興味深いことを聞いたのでお話してみようと思います!

 

 

 

 

 

7.5hz

 

 

 

突然ですが皆さんはこの数字って何を意味してるかわかりますか??

 

 

 

これは脳波の数値のことなんですが、この脳波が7.5hzの時に私たちの理想であったりなどが引き寄せられやすくなる状態なんですってね。

 

では、この状態はどんな時になるのか、

 

 

簡単に言えば、リラックスしているときですよね。

 

かつ自分にとってワクワクしているときに、脳波は7,5hzになるそうです。

ちなみ、生まれたばかりの赤ちゃんの脳波も7.5hzらしいですよ!

 

 

 

んんん、では脳波をなるべく7,5hzの状態にすれば理想が引き寄せらるのか!?

 

少しスピリチュアルな話になってきましたね(笑)

 

 

でも、わたしは間違ってないかなぁと思いますね!

 

 

やっぱり、焦ってるときって自分のことしか、考えられなくなって周りが見えなくなっちゃうなんてこともありますよね。

 

ワンワンくんも課題の提出の前日はせかせかしちゃうし、

ましてや、考え方視野も狭くなっちゃいます。

 

結果として、やる前にこうしたかった!!ってものより程遠いものになったりして毎回後悔するなんてこともよくあります。

 

まぁ、前々からやっておけばいいんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

それとは、逆にリラックスしている状態はどうでしょう??

 

私は、スタバでのんびり過ごすことがリラックスにつながるので週に何回もくるのですが、

 

みなさんは、そういった環境や空間はありますか??

 

音楽とか、絵、映画などもリラックスできたり

 

好きな人や友人に会うとリラックスできるって感じる人もいるのではないでしょうか??

 

 

やはり、リラックスしてるときっていい波動が出てると思いますし、いいアイデアが思いついたり、視野が広がってジブン自身を俯瞰的にみることができますよね。

 

私も記事を書くときはリラックスした状態のときにかいてますし、その状態を崩れないようにスマホは見ないようにして、

外部の余分な情報をアタマにいれないようにしています。

 

そうしたほうが自然と言葉が出てくるので、

 

 

そして、冒頭でもかいたように、ワクワクする目標や時間を作る

 

わたしの場合だと、次のヒッチハイクはどこにいくってとか、何がしたいって考えたり、来月は見たい映画が公開するなど

 

自分自身でワクワクすることをなるべく作るようにしています。

 

 

ただ、実現が難しい目標は逆に自分を焦らせることになるかもしれませんので

そこのバランスは考えたほうがよさそうですね!

 

 

 

 

 

 

最後に、今焦ってる自分がいたとしたら、まずその自分をしっかりと認めてあげてることが大切だとおもいます。

 

ゆっくりでいいんだ、自分のペースで

 

いやいや、そうはいかないって状況もたくさんあるとあるだろ!

 

 

 

でも焦ってたところで何か変わりますか???

それよりは一度落ち着いて自分がいま何をしなくてはいけないのか、考えた方がよほど

ましですし、次に同じ状況に遭ったとしても対策できやすくなります。

 

焦りは禁物

 

一度立ち止まることも大切かもしれませんね。

 

自分らしく」行きましょ!

 

 

 

見ていただきありがとうございます。

では、グッバイです!