NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

9割の人がやらないことって魅力的

f:id:wanwankun6:20190325113838j:plain

景色を見ながら将来の自分について考えるワンワンくん

みなさんおはようございます。

今日はおきたら、喉の痛みを感

じたのでおそらく風邪をひいてしまいました(笑)

最近は暖かくなったと思ったら急に寒くなるので、季節の変わり目なんだと感じますねぇ

 

そんなことを思いながら、朝からメモを片手に僕がかっこいいいなと思う方のメルマガ

の音声を15分ほど聞いていました。

 

今回はそれについてお話していけたらと思います!!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさんはシンガーソングライターの方たちの路上ライブってちゃんと

みたことありますか????

 

ワンワンくんはこんなこと質問しておいて、まじまじと見たことはまじまじとありません(笑)

 

友人と歩いてるときにふと、話すくらいですよね。

「お、なんかやってるじゃん!!」

「ほんとだ、あの人すげー」

「あれってお金もらえるの??」

なんて小さい話をしたり、

 

 

そのままスルーって、でもかなりの人はこう思ったり、話してりして終わりなんじゃないかなと思います。

 

 

 

でも、

違うんです、

わたしは見ることはできませんでしたけど、あの人達がしていることに何か魅力的だなぁと感じてしまうのです。

 

その人たちの目的はわかりません。 お金を得たいからなのか、自分の歌を紹介したいのか、人気モノになりたいのか、色々ありますよね。

 

その人にとってのいわば、フォーカスが違えども、わたしは。ほとんどの人がやらないこと、方向に進んでいる人ってかっこいいなとおもいます。

 

たいていの人は急に普通の人がやらないことをやるには勇気が必要だと思います。

そしてなにより、

 

周りからの目です。

 

僕はこれが大きな行動のブレーキだと最近思います。

「これしたら、周りからなんか言われそう、変なヤツって思われるのではないか。」

 

私たちはつい、周りからの目、評価を気にしてしまい自分が思ったことを行動に移せてないのでしょうか、

 

 

 

 

では、このブレーキがなかったらどんなことができるようになるのかって考えてみると

 

少なくても、ブレーキがなくなったときよりも想像の域が広がるのではないでしょうか。

 

とても興味深いですよね

 

 

そして、あの路上ライブをしている人たちには、周りにはない

大きな自信があるとおもいます。

そして、自分らしく生きていくというメッセージがつたわりますよね。

 

 

 

ワンワンくんもついこの前仙台から東京まで初めてヒッチハイクをしてきました。

 

そのことついては詳しく書いた記事を後日投稿しますね!

 

 

 

話は戻してっと、わたしも人が普段ならやらないことをやってみよう!!とおもい

ヒッチハイクに挑戦したのですが、

 

やはり、やってみなくちゃこの世には知らないことがたくさんあるのだと気づかされましたよね(笑)

 

とにかく大変でした。

 

 

でも、終わったときにはとてつもない達成感と自信を手に入れました!

これのおかげでこのブログを立ち上げようってなりましたし、交流もふえました!

 

もっとかきたいことはあるのですがそれは次の投稿まで我慢します(笑)

 

さて、いかがだったでしょうか。

 

9割の人と違った方向に進むことはとてもきついこともあります、しかしその中で得られるものは測り知れないと思います。

 

みんなと違うことって言っても、通勤、通学中に知らない人にあいさつしてみる、や帰りの電車の一駅分歩いてみるとか、知らないカフェにはいってみるだけでも、あなたにとって新しい刺激になるのではないでしょうか。

 

自分の普段の生活に工夫をするだけでも十分に感じることはできます。

 

 

ワンワンくんは春から大学生になりますが、キックボクシングを朝に行うことにしました(笑)

 

ほんと単なるおもいつきですけどね。

でもその思い付きがあなたを変える大事なキーになるかもしれないですね!!

 

 

では、またあいましょう!