NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

現代の情報化社会で成功するシンプルな方法

みなさんおはようございます!

最近スクワットにハマっているワンワンくんです!

 

f:id:wanwankun6:20190320102434j:plain

 

今日は情報化社会に生きる私たちが、スピーディーにかつシンプルに理想を引き寄せる方法について興味深いことを聞いたので、

 

シェアしようと思います!!!!

 

ではイってみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

スマホに振り回される毎日

 

 

f:id:wanwankun6:20190330085155j:plain

現代はいつ、どこでも好きな時に情報を得ることができる社会ですよね。

 

スマホ一つ持っていればネットを介して、リアルタイムで世界中のことがわかったり、SNSを開けば友人がいま、何をしているのかわかります。

 

ワンワンくんもスマホをよく開いて、知らないうちにSNSを見てしまったり、

 

特にネットサーフィンなんかしてると莫大な量の情報がアタマに入ってきます。

 

 

そのような環境はとてもいいと感じる方もいらっしゃると思います、

 

 

でも、

 

 

私たちが食べ物を摂取し、消化できる量が決まっているよに

少なからず私たちの脳は、処理できる情報量は限られています。

 

そのような中で多くの情報を得ることは本来、私たちが持っている考えたり、創造していく力をどんどん衰弱させていくことに繋がっていきます。

 

そして、本質を追い求めることが難しい状態になり、理想とはかけ離れた、あるいは

遠回りをする人生になってしまうのではないでしょうか。

 

 

 

では、このような社会で取り組んでいくことはなんのか????

 

 

 

 

 

 

情報をコントロールして、快適に!

 

はい!

では、このような社会で多くの情報に踊らされずに、理想を引き寄せるにはどうすればいいのか、

 

 

それは、自分で情報をコントロールすることです!!!

 

 

ポイントは3つあります!

 

  1. インプットの時間
  2. アウトプットの時間
  3. 感じる時間

 です!!!!!

 

 

  1. インプットの時間

 

f:id:wanwankun6:20190330085454j:plain

 

  まず、インプットの時間では、ただ闇雲に情報を得ようとネットを散策するのではなく自分は今から何について学びたい、知りたいのか具体的


にすることです!!

 

そしてっ具体的なことが分かった後に、時間を決めます!!

 

 

私の場合だと、「今から一時間は理想の引き寄せかたについてのオンラインセミナーを

聞くぞ」

 

のように自分自身で時間を決めその時間のあいだはそれだけに集中してやります。

 

また、インプットする環境を変えてみることもいいそうです!

散歩をしながら、公園のベンチでぼぉーと聞いたり

 

 

これによって無駄な情報をシャットアウトするというわけですよね!

 

 

 

 

 

 2.アウトプットの時間

 

f:id:wanwankun6:20190330084553j:plain

情報をインプットしたら次は、実際に自分自身に落とし込んで

 

発信していくことです!

 

いくらいい情報を聞いたりしても、自分で発信しないことには意味がありません、

 

よく、有名な方のセミナーを聞いて、その後の人生が変わる人そうではない人に分かれますよね。

 

 

この両者の違いは何か???

 

それは、自分の人生に落とし込めていないということです

 

何百万のも価値があるセミナーを仮に受けたとしても、聞いた自分に満足して終わってるままでは、何も変わらないのです、

 

それくらいアウトプットは大事な要素みたいですね!

 

 

ワンワンくんもその日聞いた情報は、その日に記事にしたりして発信しています。

 

それによって自分自身の潜在意識にも染みつきますしね!

 

 

 

 3.感じる時間

 

f:id:wanwankun6:20190330084704j:plain

知識、情報をいれて、発信したら、

 

アタマを使ったと思うので、必ず脳をクールダウンさせることです。

 

自分が楽しめる時間をとることです!

 

音楽をきいたり、瞑想して自分を落ち着かせたり、外で散歩してみたり

考えずに楽しめることをすることです。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

私たちは知らないうちに数多くの情報に触れています。

 

たまたま、ネットを散策していた情報一つであなたの人生は大きく左右されてます。

 

 

そうならば、自分の人生にとって必要な情報を必要な分だけインプットし、アウトプット、発信していく

 

そうすれば、自分の理想は無駄な情報に左右されることなく進んでいくのではないでしょうか。

 

 

今回は情報化社会における情報のコントロール術についてシェアしていただきました!

 

 

では、人生を快適に楽しく!!!

 

また会いましょう!!!