NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

青春はもどってこないのか、

みなさんおはようございます。

昨日みぞれがとても多く降っていましたね。

明日からの新学期、晴れを期待します!!

 

今日は、みんな大好きな青春について感じていきますよ!

 

こちらの記事も人気なのでまだ、という方もぜひ!

 

wanwankun6.hatenablog.com

 

 

f:id:wanwankun6:20190331004200j:plain

 

 

青春とは、、、

 

 

突然ですが、みなさんは青春って聞いて何をイメージしますか??

 

きゅんと甘い恋愛??、よき友との思い出??部活動??

 

 

わたしの場合だと、部活のみんなと過ごした夏ですね!

ワンワンくん、実は高校はダンス部だったんですよ(笑)

およそ、2分の全国での舞台で輝くためにみんなで汗水流し、ともに泣いたことは

青春だなとおもいましたね。

 

 

青春っていうとなんか、学生の時限定ってイメージが私はあるんですけど

みなさんはどうですかね?

(CMとか、アニメの影響も多少あると思いますが、)

 

 

 

では、ちょとこんな名言があるので紹介します。

 

 「青春とは、人生のある期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ。」

 

サミュエル ウルマンさんの言葉ですね!

 

心の持ち方が大切

 

この名言から感じ取れるように

 

心の様相、つまり心の持ち方ではないでしょうか?

 

よくこんな人身近にいませんか?

「心は永遠の18歳!!!💗」ってうきうきしてるおばぁさまたち(笑)

 

「はいはいって」ワンワンくんは受け流してしまいますが、

 

でも、それも心の持ち方ではないでしょうか?

心は常に18歳のころのキャピキャピしていたわたし!!

それを意識して、人生をハツラツに生きていくことはとてもいいと思います。

 

 

もう一つの例としては

 

ワンワンくんは大のSASUKE好きなんですが、

 

テレビ放送をみていて、四人目の完全制覇を成し遂げた、サスケ君こと

森本裕介さんがいってた言葉がまさにこの名言とマッチするなとおもいました。

 

「僕にとって、サスケは青春ですね」

 

小さい頃からSASUKEという夢の舞台にあこがれて、部活にも入らず地道に練習をしてきた日々は大人になっても、昔とまったく変わらず、挑戦する仲間と、感動を味わう。

 

 

青春は、ある一定の期間だけではなく、私たちが常に何かに夢中になったり、熱くなる、

そんな心を持ってること、そして人生を自分自身で味わうことに青春という言葉が付いてくるのではないかなと思います。

 

そして、心の持ち方ひとつで見える、感じる、聞こえる世界は変わってくる!

 

そんなことを感じた今日でありました。

マイペース、マイペース!

ではまたあいましょう!

 

 

 

青春を動画でという方はぜひ!!

  

PR ┏━━━━━┓                          ┃ Hulu ┃    ★今なら2週間無料トライアル★     ┗━━━━━┛───────────────────────────────── ★.:*:'☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆.:*:'★ Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、 どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。 月額933円で作品が好きなだけ見放題。 Huluはスマートフォンのほか、インターネットに接続した テレビ、パソコン、タブレットなどに対応しています。 自宅リビングの大画面テレビで途中まで視聴していた映画の続きを、 そのままスマートフォンタブレットで移動中に視聴することも可能。 今なら2週間無料トライアル実施中です。 ★.:*:'☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆.:*:'★ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35BE9N+ATDJ6I+3TXU+5YZ77