NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

あなたは、どの花に水を与えますか。

みなさん!

おはようございます!

元号が発表されて一日が立ちましたね。

令和

んんん、誰が考案したのか気になります!!

そんな新元号になってもワンワンくんは成長していきますよ!!

 

では、余談はそこまでにしといて、

 

 

 

今日は、時間の使い方について少し話していこうとおもいます!!

 

 

突然ですが、時間は無限にあるわけではないですよね。

誰にだって生まれてから死ぬまでの時間は限られていますね。

 

死なない人が存在するかは別ですけどね(笑)

ただ、普通の人は限りがありますよね!!

 

 

一日24時間という限られた時間の中で自分はなにに時間という水を

与えるのか、

そして、それをどう継続していけるか、

何の花に水をやるかで自分の生活、人生は大きく変わるのではないでしょうか

 

でも、24時間をうまく使いこなすのは難しいですよね!

ワンワンくんもやりたいことがあっても、別のことについつい時間をかけてしまうものです、

 

では、そんな状態を緩和するには??

 

 

それは、何かを犠牲にすることではないでしょうか、

 

朝に活動することがあるならいつもより早く起きる、スマホが気になって作業が進まないのなら、見ないようにする、

など、

 

自分にとって行動を妨げる、時間を費やしてしまう原因となるものを生活からなるべく省いていくことではないでしょうか?

 

限られた時間を有効活用する、

 

時間がない!?

 

なら、作る努力をしよう!

 

自分で何かやるべきこと、やりたいこと色々ありますよね、

それらをいかにして、こなしていくか

時間の使い方がうまくなりたいものですね!

 

ワンワンくんも工夫できるようがんばりたいです!!

 

では、また会いましょう!!