NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

本音をぶつけたらからこそ見えたもの②

みなさんおはようございます!

ワンワンくんです。

 

本日は、前回の記事の続きについてです!

 

 

wanwankun6.hatenablog.com

 

前回はわたしの本当目標についてや、彼女の思いなどなどと説明しました!!

今回は、ボランティア活動についてや、アロマ検定についてなどもろもろと伝えていければと思います。

 

今後を見据えた活動

 

私は四月からタビッポという団体に入りました。

 

タビッポとは??

 

となりますよね(笑)

私も入ったばかりなのでまだまだアマちゃんですが、少しご説明します!

 

TABAIPPOとは

 

旅を通して、自分が経験したことや感じたことを発信したり、旅大学やBack Pack Festaなどのイベントの企画、運営に学生スタッフとして携わるなど活動は個人のみならず各都市の支部から全国へと活動は様々です。

 

 

私はこの団体に入りたいと思ったのは、旅という経験を発信したり、自分の価値観や考え方を広げられる環境であると感じたからです。

また、全国の学生スタッフの人たちと仲良くなれたり、またイベントの企画であったり、SNSでの広報であったりとブログであれば、文章力。youtubeであれば、スピーキング力。どちらもこのタビッポでの活動を通してそれらの力を伸ばすことができると思ったからです。

 

 

 

アロマ検定の挑戦

 

最後にアロマ検定についてです。

 

実際これに関しては、趣味の延長、興味本位が大きいです。

 

もともと趣味でボディークリーム収集をしていてyoutubeにもこれを利用した動画を投稿していきたいともっていました。

現在も自分のチャンネルでそのような商品を紹介している動画を上げていますが、その時にアロマという知識をしっかりともっておくことで、ボディークリームやケア用品にアロマ成分が入っている商品などをより詳しく説明できたり、知識と自らの経験を上手く織り交ぜたものを発信できると思ったからです。

 

また、アロマ検定はもっていることにこしたことはないと考えたからです。

現在は、ストレス社会でありリラックスできる時間や空間を求める人がいるのではないかとおもいます。

そうした社会でアロマが持つ効果を多くの人に実感してもらったり自宅でも気軽に取り入れられる情報を発信していくことは価値があるのではないかと感じました。

 

そして最終的には、ハンドメイドもしてみたいと思ってます。

 

 

 

 

これからのワンワンくんは。

 

はい!では彼女の思いから、私の活動の理由やなぜそのようなことをするのかについて説明してきました。

 

 

最後にこれからのワンワンくんはどうしていくのかについて語ります!!(笑)

 

 

一言で言いますと。

 

 

 

挑戦し続けること

 

 

要は継続していくことです。

 

「継続は力なり」この言葉はその通りだと思います。

でもみんな続ければいいものになるってのはわかっているのです。

 

私だってそうです。

 

でも、これを続けられる人は本当に少ないです。

 

みんなこんなもんかなとか。今日はいいかな、明日やればいいっしょ!

 

ちょとの気のゆるみで継続は難しくなります。

また、モチベーションであったり、世の中のあらゆる情報までもが私たちの継続を妨げようとしています。

 

いまやっていることはすぐに結果がでなかったり、やめたくなることはあります。

でも、続けたらいい方向に進むかもしれないという希望をもって進む。

 

そうしたら見えてくるものは変わってくるのではないでしょうか。

 

 

私もこれから上手くいかないことはあります。でも、しっかりと自分の目標を見て少しずつ進んでいきます。

 

今はただの趣味や興味で色んなことに手を出しているなどと周囲からは思わられていますが、これからしっかりと形にしていきたいと思っていますので、

 

これからもわたくしワンワンくんをよろしくお願いします!!

 

 

では、またあいましょう!