NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

陰キャってなんなのよ、


みなさんおはようございます!

眠い目を擦りながらぼちぼち今日も生活しています。

 

なんか最近よく、引っかかるワードがあるんですよね、

 

陰キャ

 

まぁ、今の若い人たちには身近なワードですよね。

 

「あいつ、マジ陰キャだわ」

陰キャが調子乗んな!!」

おれ陰キャだから(笑)」

 

いくらでも、出てきますよね

 

そもそも陰キャって大きくどんな意味なの???

 

陰気な性格の人を意味する俗語。「陰気なキャラ」あるいは「陰気キャラ」の略語とされる。スクールカーストの文脈においては、実際の性格が陰気かどうかをさほど重要な条件とせず、スクールカーストの下位に位置する、いわゆるクラスの「イケてない」人やグループの総称として用いられることも多い。

www.weblio.jp

 

なるほど、簡単に言えば、あまり目立たなくて暗いイメージの人って感じですかね。

(少し私の先入観もはいってますけどね、)

 

 

でも、陰キャっていってもそれって誰が決めたものなんですかね??

 

f:id:wanwankun6:20190409205322j:plain

まぁ、もし自分が明るく振舞っていて、活発な性格で行動力バリバリで

うぇいうぇいしていれば、そうじゃない人はあいつ陰キャってなるかもですよね。

その概念自体もどうなのかなとは思うところもありますけどね、

 

んん、でも

わたしは、そのカテゴリー化してしまうことになにか疑問をいだいてしまうのですよね。

 

だって、その判断する材料って見た目からくる印象が 強いような気がするんですよね。

 

見た目が地味でいつも暗いイメージでこそこそしてる人も内心は、めちゃくちゃイカしてる趣味をもってたり、ほかの人にはない秀でた能力を持ってそっちの世界でバリバリ活躍してるかもしれませんし、

 

 

ワンワンくんだって実際どちらの面も持っていると思います!

友人たちとワイワイ遊ぶことも大好きですし、部屋でこそこそパソコンいじってるのも好きです(笑)

 

まとめ

 

ようするに、誰にだって二面性を兼ね備えていると思うんですよね。

その人にいい面があり、悪い面があるように、

陰の部分もあるし、陽の部分がある

 

だから、わたしは普段の生活でそのようなカテゴリー化されてしまうのはしかたがないと思います!

その人を一概に陰キャだ、そうじゃないって判断するのが悪いとは言いません。

 

でも、この世界にはいろんな人がいますし、普段から明るい面、陽を見せれる人、そうではない人がいることは頭の片隅においておきたいなと感じています!

 

f:id:wanwankun6:20190409205643j:plain

 

 

誰が正解なんてないですし、その人なりの生き方があります。

 

いろんな人の魅力を探せていけたらいいですね。

 

 

 

では、購読いたただきありがとうございました。

ワンワンくんでした!

 

 

 

【楽天学割】楽天市場の商品が送料無料!まずは、無料おためし体験。
国内旅行も最大4,000円OFF!ショッピングも旅行も楽天学割がお得