NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

成功者を妬む余裕があるなら、まず彼らから学べ!

 

f:id:wanwankun6:20190414003426j:plain

 

みなさんおはようございます。

今日も元気もりもりワンワンくんです!!!

 

もりもりって聞くとびっくりドンキーの森のリンゴスカッシュが飲みたくなるって気持ちわかってくれる人いないかなぁ、そんな人はコメントくださいね!

 

どうでもいいことでしたね(笑)

 

 

突然ですが、

 

 

みなさんは成功者ってどうゆうイメージを持ちますか???

 

んんんん、

天才??、運が良い人??お金持ち???

 

まぁ、人によっては成功者の像はちがうと思います!

世の中には色んな成功者がいますもんね!

 

わたしはよくスポーツ選手や自分が興味がある分野で成功してる人の本や動画、ネットを通してその人の信念や成功のプロセスを見たり、読んだりするのが小さいときから好きでした。

 

しかし、最近SNSを見ていて思ったことなんですが、

成功者をつい自分と比較することにより、自分自身の自己肯定感が下がってしまい

成功者をののしったり、妬むってことがたまに見受けられます。

 

たしかに、世の中にはうまくいってる人もいれば、そうじゃない人もいます。

それが現実です。

 

 

ですが、その人たちを妬んで楽しいですか??スッキリしますか??

あなたがそれで気持ちが楽になり生きやすくなるなら、悪くはないとおもいます!

反面教師ってのもありますしね。

 

でも、そんな人は少ないのではないしょうか、

 

わたしだったら、成功者の方たちから何か学べることがないかなと考えます。

成功者の人たちから自分の人生に生かすことができるものを盗んでやりたいと思ってます。

 

全部でなくてもいいから、少しでも彼らから成功の秘訣を学びたい

 

 

 

 

 

今からできること

 

  • 自分が成功者だと思う人、憧れの人、自分の琴線に触れた人など少しでも影響がある人の本や、Youtubeでその人の動画を見てみる。
  • その人の名言をみて、自分の中に落とし込んでみる。
  • その人がやっていたことを少し真似してみる。

 

わたしと一緒に成功者から多くのことを学んで、盗みませんか???

 

 

 

では、また会いましょう!

 

 

 

 


wanwankun6.hatenablog.com