NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

画面をみている日常

みなさんおはようございます!

ワンワンくんです!

 

今日は朝から、瞑想をして今日やることを整理し、筋トレをして久しぶりに近くの公園んを散歩してきました!

 

 

 

 

 

ところで、みなさんはスマホを一日にどのくらい使いますかね??

 

ワンワンくんはなるべく午前中はスマホを見ないようにしています。

何故かというと、午前中がワンワンくんにとって一番頭が働く時間帯だからです!

 

 

 

午前中になるべくスマホを見ないことで必要のない情報を入れない環境を作っています。

特にその時に、行う作業は、基本的に「現状の問題点と理想です。

 

今現在、こうこうこういう問題があるが、それを理想に引き寄せるにはどうすればいいのかってその瞬間、時間に意識を集中させます。

 

 

だから、スマホは基本的に通知をオフにして電源を切っています。

もし、考えているときにスマホが必要になったら、そのときは何についての情報を得るのか決めてからスマホでネットをみるようにしています!

 

だから、私はLINEもある一定の人しか返しませんし、必要のない情報はシャットアウトするようにしてます。

 

 

要するに私たちは、知らずのうちにスマホを見て多くの情報を得ています、

その情報一つで私たちの潜在意識に刻まれ、それが思い込みになって、気づいたらそれに影響されている人生になるのです。

 

 

 

 

もし、ワンワンくんがビジネスをやりたいという理想があったとします。それについて現状の問題点を洗い出し、今何をするのか考えるとき

 

「ビジネスには~~すると成功する」

ビジネスは~~しないといけない」

 

などの情報をスマホから得たとすると、

 

成功するにはこれをしなくてはいけない!!

これだけしていれば成功できるんだ!!

 

 

と自分に合っているのかもわからずに無駄な時間を過ごしてしまうかもしれません。

また、これをしたらだめなんだと潜在意識にあるのでそれが行動の妨げになります。

 

 

 

よく、なにもその分野に無知な人がポンと成功してしまう人がいますが、その人たちはある意味、多くのことを知らないからこそ、自分の考え、センスで成功してしまう。

 

常識にとらわれずに自分にあったスタイルってことですよね。

 

 

でも、情報はとても便利なものですし、私たちを助けてくれるツールです。

 

 

たとえば本の場合、よく「人生を好転させる7つの秘訣」「もう悩まない方法」などなど

世の中にはこのような本がいっぱいありますよね!!

 

読書することによって新しい気づきや発見がありますし、私も読書は大好きです!!

でも、気を付けてほしいのが

 

本に書いてあることを完璧にやろうとしないことです!

 

あくまで、それは一つの手段であり、すべてではありません。

読んで自ら気づきを得て、

それを自分にあった形として落とし込むことが大切なんじゃないでしょうか。

 

情報はあくまで自分の考えだした知的生産物に付随するものだけだと思います。

 

 

 

現代の情報源の多くはスマホだと思うので、

みなさんもスマホとの付き合い方について一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

では、またあいましょう!!