NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

ごめんなさい、実は。

みなさんおはようございます!

令和を生きるワンワンくんです。

 

うわーこいつ

久しぶりにまた出てきやがったよって

また、何か言い出すんじゃねーの。

 

そうです!

実はわたくしワンワンくんは

 

 

 

 

意図的にブログをサボっていました。

約一週間ぐらいですかね、いやもっとか??

 

 

 

 

 

まぁ、その理由は時期が来たらお伝えしようとおもいます!

 

どうせくそどうでもいいことなんだろーーーーって思いますけどね(笑)

確かに、どうでもいいことなんですけどね、

 

今日からついに元号が変わってしまいましたね。

平成から令和

 

ん?いまこの記事を作成中に気づいたんですが、

令和って打つとちゃんと変換されたんですんよね。

 

これが、去年にれいわって打つと確実に違う漢字に変換されたんじゃないかなと思っちゃいましたね。

 

はーい、どうでもいいですよね。

 

 

 

 

なんで、今回の記事こんなにダルいユルい前置きなんだろ。

ワンワンくんくそつまんねーやん、ってなりますよね。

早く本題はいれや!

 

 

 

 

すいません、あと一分だけ付き合ってください(笑)

 

てか、最初の前置きがもう本題なんです!!

 

 

お??

 

 突然ですが、

 

 

 

みなさんは活字読むの好きですか??

 

 

ワンワンくんは正直あんまり好きじゃありません。

 

 

 

じゃあ、読書好きなんじゃないのかよ!!

 

それはまた別です。(笑)

 

なんか、現代の人たちってみんながみんなそういうわけではないですが、

 

LINEに慣れちゃっているんですよね。

 

 

 

 

つまり???

といいますとぉ

 

長々とした文章でギシギシした内容より、単発的にポンポン!!って短めの文章が好まれやすくなっているとおもうんですよね。

 

少しほかで例えてみると、、

 

 

校長先生の話ですよ、

なんであんなに長々と子供たちが興味を示さないことことをひたすら話すんだろう、

 

みなさんの中に一回も校長先生の話に飽きなかった人はいないんではないでしょうか。

人にもよりますけどね(笑)

 

ワンワンくんは、高校の卒業式の校長先生の話が長くて何度も腕時計を見ていましたね、

 

f:id:wanwankun6:20190501180102j:plain

 

早くおわれよー」

「最後に手紙を読むってなんなん!?」

 

話の着地もわかりませんでしたからね。

 

 

 

 

ただこれが松岡修三だったらどうでしょう??

 

f:id:wanwankun6:20190501180106j:plain

 

 

たぶん、飽きないですよね(笑)

芸能人だったらつまらなくても、なんとかなりそうですけどね(笑)

 

松岡修三さん、校長先生とは違って、もうバンバンきますよね!

 

 

もうメッセージがシンプルで気持ちがいいです!!

 

 

校長先生は言いたいことがあるんでしょうが、よくわからない。

ギシギシゴリゴリの堅い文章ですよね??

 

 

 

一方我らが、松岡さんはリズミカルにポンポンと軽い、なおかつ伝わる文章ですよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代、後者の方が私は求められる力だと思います!!!

 

f:id:wanwankun6:20190501180302j:plain

 

 

 

 

難しいことややこしいことを、みんなにわかりやすくシンプルに伝えていけたらいいですね!

 

 

 

特に今の若者はSNSを多用しているので、堅い文章は好まれないかもしれないです。

 

っといった若者であるワンワンくんの考えでした!!!

 

 

ではまた、あいましょう!