NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

見切り発車でもいいんだ。

みなさんおはようございます。

よくわからないけど絶好調ワンワンくんです!

 

やっと病み上がりから復活できてきました!!

またぼちぼち前進していきますよ!

 

 

 

はい!

では今日なんですが

 

「見切り発車」

についてお話していきこうと思います。

 

 

みなさんは見切り発車で何か物事を始めたりすることってありますか??

 

 

ワンワンくんは結構そいうのが多いんですよね。

例えばこのブログであっても、自分で価値があるなって感じて、気づいたらパソコンをポチポチしていましたし、

あ、これからちょとこれに挑戦してみよってなることが生活していてかなりあります。

 

 

 

ただ、見切り発車って何も計画性もないし、続くかもわからないしって辞めちゃう人って多いと感じます。

 

私も実際これが続くのかとか先のことが不安になったりします。

 

でも、これには「自分で上手くやらなくちゃいけなんだ!!」

って自ら思っているからなんだと気づいたのです。

 

 

つまりは完璧主義になりすぎてしまっていたのです。

 

そしてもう一つ「失敗」という恐怖なのかもしれません。

やはり誰でも失敗することはこわいですし、失敗をおそれるな!!!って言われても難しいことってありますよね。

 

だからこそ、これをしてみようと!!頭で考えていてもその裏側では

 

「上手くやらなければいけない、失敗しないようにしなくちゃ」ってその行動にブレーキをかけてしまっているのではないでしょうか。

 

 

 

全てをテストのつもりでやってみる

 

この言葉は、私が尊敬する経営者の方が言っていたことです。

 

 

やはり、失敗ということを考えるとどうしても窮屈になります。

なら見切り発車でもいい、全てはテストのつもりでやってみるという姿勢も大事なのではないでしょうか。

 

なにも、上手くいかなくていいですし、

そりゃ、百発百中でいく人なんていないですもんね。

 

 

やってみることが重要なんだ、

 

そしてそれから何を得るのか、それに尽きると思います。

 

 

 

では、またあいましょう!