NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

髪の毛一本の価値

みなさんおはようございます。

ワンワンくんです。

 

今日は朝からいい天気の中この記事を書いています!

 

 

今日は感じ取り方というか、その人によって物事の見方が違うということについてお話していけたらいいと思います!!

 

 

突然ですが!

 

みなさんは髪の毛一本抜けたらどう思いますか?

 

実は先日、お風呂に入っていた時に髪の毛が一本ぽろっと抜けたんですよ。

普段のワンワンくんであれば、何事もないように、むしろ何も感じません。

 

しかし、抜けた髪の毛をみてちょと考えてみました。

 

 

「ん???」

「もしこれ薄毛に悩んでたらこの一本の価値って変わってくんのかな???」

 

「サザエさんの波平にとってこの一本って人生なのかもしれない」

なんてヘンな妄想を繰り広げていました(笑)

 

どうでしょうか。

 

 

薄毛に悩んでいる人はどうしても、髪の毛に焦点をおいている。

そうではなく、とくに気にしていない人はまた別の方を重要視しているかもしれないですよね。

 

 

 

こうやって人によって見ているもの、焦点を置いているものは違うのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

と午前中のぼやきです。

 

ではまたどこかで。