NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

いつものとは違う日常

みなさんおはようございます!

 

わんわんくんです。

 

昨日はTABAIPPOのミーティング後にみんなでご飯に行き、そのあと先輩の家に泊まらせてもらいました。

やっぱり、他人の家に泊まると気づかされることが多いですよね。

普段見ているその人の生活感、裏側っていうんですかねが見れたり感じることができて、

 

あ、この人っぽい部屋だなとか、あ、見た目とは違うなとか

色々と勉強になります。

 

そんなこんなでよい時間を過にごしたわけなんですが、

 

今回は、非日常についてお話していきましょう!

 

 

 

 

みなさんは一週間で何回、非日常を感じていますか?

 

 

んんん!!

 

ワンワンくんはどうだろうなぁ、

 

なんでこんなことを質問したかといいますと、非日常を感じる、味わうことってかなり大切なことなんですよ。

私たちが日常生活を送ることはまぁ普通のことですよね。

 

朝起きて、ごはん食べて、支度して、登校、出勤して、活動して、家帰って、最終的に寝るなんて大まかですが。大体はこんな感じです。

 

 

でも、この一日のなかに非日常を感じれる時間を作ってみたらどうでしょう。

 

あえて、ビジネスホテルで夜を過ごしてみる、仕事終わりにドライブして夜景をみてみる、

 

朝いつもより早く家を出て駅のホームで五分瞑想してみる。

 

なんでもありますよね。

 

私の場合、冒頭でもお話しした人の家に泊まってみるとか、あと今日は森林に囲まれたところで音楽を流しながら英単語を覚えたり、読書をしていましたね!

 

 

 

 

でも、なんでそんなことするの??

 

 

 

 

 

それは、非日常を感じることで

あらゆる気づきを得ることができるからです。

 

また、その人の今まで生きてきて自然に構築されてきた潜在意識を新しく変えることができるからです。

 

 

非日常ってなんかいつもと180違うことを想像されると思いますが、そんな難しいものではないんです!

ただいつもならしていない、行っていない、発していないなどなど違った行動にシフトするだけでも非日常を感じることができます。

 

例えば

いつも、毎日がりがり勉強している人なら、友達と何もかもわすれて思いっきりスポーツをして汗を流すこともいいのではないでしょうか?

 

そうすると、ずーと勉強しかしていなくて一人だったあなたの潜在意識には、

 

 

友人と同じ時間を共有することの楽しさや重要性

 

であったり、

 

スポーツ後は頭が冴えて勉強がはかどる

みたいな気づきがうまれそれが潜在意識に書き込まれます。

 

 

 

ワンワンくんは三月にセブ島に行こうと計画しているのですが、その時は自分史上最も贅沢な数日を過ごそう思います。

 

何故かというと、今回の話にように

 

非日常を感じ、自らの潜在意識を新しくするためにです。

金銭面であったり、価値観も変わると思うので!

その様子はブログ、youtubeで発信するのでたのしみにしていてくださいね!

 

 

 

まとめると、

 

私たちって毎日同じ生活をしていても飽きてしまうし、変わることって難しくなるのではないでしょうか。

 

彼氏彼女の関係もそうですよね、毎回同じだと少しマンネリになってしまいます。

でも、少しの変化などがそれを緩和させてくれたり、いつもと違う環境や体験を通して

また、新しい彼や彼女を知ること、気づくことができる。

それが悪く写っても、よく写ってもわたしはいいと思います。

 

変化を恐れず、非日常をどんどんと感じられるように工夫していく!

 

これであなたの世界はまた少し豊かになるのではないでしょうか

 

 

 

あと、最後に

こんな非日常なことありましたよ!!、これいいと思いません??などなど

どんどんコメント自由に書いてくださると私自身も参考になるのでぜひ

みなさんで共有していきましょう!

 

ではまたあいましょう!!