NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

弱みを認める強さ

f:id:wanwankun6:20190614191056j:plain


みなさんおはようございます。

ワンワンくんです。

昨日から今日の午後まで東京にいて先ほど帰ったバカりです!

 

いやぁ東京ってキラキラしてますよね。

顔を上げてると田舎のモノって思わられるって感じつつ、上を見ちゃって口をぽぉっと開けてしまいます。(笑)

東京で色々と新しくインプットしてきて無性に記事を書きたくなったので書いちゃマス!!

今回は弱みを認めるちう強さについてお話していきたいと思います!!

 

うし!

 

 

 

見た目が強そうなヤツほど内心は弱い

 

みなさんは何かこれがこわいってことありますか??

ワンワンくんは最近はなんだろな

 

でも、これからの時期心霊系の番組が増えてくるので、そのあとの風呂がこわいですかね??

嘘です(笑)

 

私は、人の目がやっぱり怖いですかね!

なんだかんだこうやって発信していると少し意識しちゃったりしちゃうんです。

んで、ささいなことでへこんだり(笑)

 

そいえば!話が少し脱線するのですが!

昨日彼女に誕生日を盛大に祝ってもらったワンワンくんなのですが、

 

ディナーの時にあんなことやそんなことを深く

話していたのですが

 

そのときに彼女は案外私がそこまで深くまで思い悩むほど考えているタイプではなかったと思わられていました(笑)

 

「え、そんなに考えてるんだ!」なんて言われましたね(笑)

 

では、私の話はこれぐらいでと!

 

 

私は、やはり人の目ってのは意識しちゃいますよね。

 

みなさんはどうでしょう??

 

ついこの前友人とインスタグラムのDMで話した時なんですが、その人は見た目はとてもがっちりしていて、顔も少し怖がられる感じであまり人をよせつけない、かつなんでもこなせちゃう完璧タイプだと私は感じていました。

 

ただ、一つ踏み込んで色々と質問したりしていると、彼は全くちがくて、逆に周りから完璧を求められたりするプレッシャーが負担になるなどと話してくれました。

 

けど彼はそういう強がってるヤツほど本当はモロいと言いました。

 

そのときにわたしはなるほどなと思いました。

要はみんな着飾っているのだと、

 

それは私も同じです。自分の弱みを知られたくない、本心がわかられたくない

でも、その気持ちを発散できずにいる。

 

よく、私は母親にかっこつけるなと言われます。

かっこつけてたら人生上手くいかないと。

 

治療院の先生にも同じようなことを言われます(笑)

 

でも、これって間違ってはないと思うんですよね。

やっぱりかっこつけてるときって完璧やスマートさにフォーカスしてしまいがちで、

どうしてもガチガチなんですよね、

 

「常に完璧でいなくちゃ、弱みを見せないように!!」って感じで。

 

プラス、確かにかっこいいかもしれないですけど、明らかに人間としてつまらないなと思うんです!

 

私はバイトでしょっちゅうミスします(笑)

ほんとに申し訳ないっていつも感じながらホイホイやっているのですが、

最初はがつがつスマートにタスクをこなそうと思いました。

 

けどそんな完璧に物事いかないもんで、

 

パリンっ、だったりハンバーグ焦げてる!!!だったりまだぁなんてことばっかです。

 

でもその時にしっかりとその自分を認めることが大事なんだと最近になって思います。

だから、無理にエヘンと気張らず、にやっています。

 

そんなこんなしていると不思議と周りは、ミスしても「なーにやってんのー」、「またほら」なんてふんわりとした感じになります。

 

仮に怒られても、精神的に余裕があるので冷静に次につなげようと思えます。

 

まぁ、そういかないときもたまにありますけどね(笑)

 

 

 

だから、普段完璧に見えてる人も内心は不安や恐怖があるって考えると身近に感じられてきますよね。

やはり、どんなにすごい方であってもおんなじ人間ですし、それなりにコンプレックスや悩み、恐怖はあります。

 

普段は見られないように着飾っているいるだけなんです。あるいは私たちがそこまで深い関係を築けていないだけなんです。

 

 

だから、まずは自分の弱さを認めてあげる。

 

その時点でもう強みと化している。

一歩踏み出せている。

 

ありのままで生きようっ

 

 

ではまたあいましょう!

 

wanwankun6.hatenablog.com

wanwankun6.hatenablog.com