NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

愛を贈ろうよ

みなさんおはようございます。

ワンワンくんです。

 

今日はですね、愛を贈ろうよってお話です。

 

毎回お忙しい中、わたくしワンワンくんのブログをみてくれている方なら

わかると思うのですが、私には彼女がいます。

 

なんだよこいついきなり惚気話かよ!!

チョーシ乗りやがって!!

 

って思われる方もいるかもしれませんが、お許しください!

 

親から知らずに毎日贈られているシークレットギフト

 

 

f:id:wanwankun6:20190626125929j:plain

 

 

今月はですね私の誕生日だったんですよ!

無事に19歳を迎えることができました!

 

鼻詰まらせながらお母さんのお腹から出てきたベビーが大学生にまでなってPCポチポチいじったり、youtubeなんて始めて美容系なんてイキってるヤツになるなんて

そんで彼女といい時間過ごしやがってなんて生まれたときの自分からは想像できないでしょうね(笑)

 

 

まぁ、そんなことはさておき、こうして生まれて19年たったんですけど改めて自分は恵まれているなと感じます。

 

 

なに不自由なく育ち学校にも通え(実は自分が本当の真実を知らないだけだった)

今は、大学にも通わせてもらえているし、ポチポチするPCも買ってもらえた。

 

他の家庭の人の生活を見ていいなぁ、とかほかの家に生まれてみたかったなんて思うことはよくある

 

特に私は高校が私立なもんで周りがお金持ちにしか見えないというかお金持ちなんだろうと確信していました。

そんな自分が少し惨めに感じた日もありましたね。

 

でも、そんなわたしでもこれだけは周りより負けてないものってものがありましたね。

 

 

それは、愛です、

 

 

ふっなんだこの二流ポエマーは(笑)

いい言葉使っておけば評価もらえると思ってるだろ!

って思わられても仕方がありません。

 

 

 

文章ならいくらでもきれいなこと、うそでも書けます。

 

 

でも、私は最近感じたことがあったのです。それは彼女と夜二人でのんびり夜風にあたりながら散歩していたときです。

 

なんか、何を話していたのか忘れたのですが、ふとした時にピン!!!

ときたものがあって、自分はたくさんの愛をもらって生まれ育ってきたのだと感じたんですよね。

 

なんで、そんな思考に至ったのだろう?(笑

 

まぁ、置いといて、

 

自分はどうしても周りの生活にあこがれを持っていました。

あいつは海外行けていいなぁ、いいやつ買ってもらえてるなぁ

なんてことずっと気にしていました。

 

 

 

でも、やはり生まれてきた環境は変わらないし、これから自分で変えていくしかない

 

その分自分は親から愛を一番もらってきたんだと、

 

だからそうやって育ったからこそ自分も愛を与えたいって19歳になったばかりの

ワンワンくんというヤツは思ってしまったんですね。

 

 

ギブ&テイクのウィンウィン関係

 

f:id:wanwankun6:20190626125931j:plain

そんなことを最近になって感じたスタバ大好きオトコですが、

プレゼントなどのギフトを貰うことが大好きです!

 

突然何を言うんだとおもいますよね。

 

 

プレゼントっていっても、モノのプレゼントも好きですが会話のプレゼントも好きです。

でも、それらはウィンウィンでなくちゃ意味がないと思うんです。

 

なにそれ??

 

例えば二人で話しているときにどちらかが一方的に話して満足してしまうことってありますよね。

ワンワンくんもついベラベラ惚気話を、、

嘘です、口が滑りましたね。

 

 

そんなとき話し手が一方的に満足してしまい聞き手が聞いて終わっちゃう、そんなコミュニケーションはウィンウィンの関係ではないですよね。

 

だからこそ、お互いに聞いてたり、話したりを繰り返すことでバランスが出てくるのではないでしょうか、自分が贈ったら、今度はそれを受け取る。プレゼント交換みたいですよね。

 

では、その関係性に愛を加えてみたらどうでしょう。

 

 

 

さきほどと同じようにどちらかの愛が強すぎると、バランスが崩れてしまいますよね。

なので、愛を受け取ったら愛で返す、その逆でもいいですよね。

 

これはなんとなく恋愛チックな話ですけどね(笑)

 

でも、そうじゃなくても愛を贈ることは大切だと思います。

 

普段何気ないあいさつでもいいんです、笑顔でおはよ!なんていってみてください。

 

気付いたら、見返りなんて求めずにあなたのもとに返ってきます。

 

毎日愛というギフトを贈ってみては、

 

 

愛というギフトを様々な形で

 

注意!ここからはワンワンくんの今回のお話を利用した何ともせこい宣伝があります。

 

 

 

 

 

それでも、興味があったり、ぜひというかたは利用してみてください!!

 

あなたの愛というギフトを様々なテーマに沿ってご案内します。

 

ワンワンくんもこっそり利用しているなんてことは秘密ですけどね、、、

 

 

見るだけであなただけではなく、愛するパートナー、家族みんなが愛で溢れるゴキゲンな提案

体験ギフトのソウ・エクスペリエンス

 

 

 

では、よい一日を!

 

wanwankun6.hatenablog.com