NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

おでこに風が当たる感覚が癖になった話

みなさん、おはようございます。

 

テスト勉強の合間にポチポチしてましたワンワンくんです。

今日はスタバの新作を飲めたのでそれだけでハッピーです。

 

 

えーと、今回はすごい需要のない話だと思いますがどうぞお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

髪型変えたらアクティブになった

f:id:wanwankun6:20190722143514j:plain

 

 

 

いやー実は昨日髪をバッサリ切ったんですよね。

 

私は、去年の二月から昨日までパーマをかけていました。最初のうちは

 

「うわ、これめちゃんこイカすやん!!」

「くるくるくるだぁ!」

 

なんてかなり気に入っていたのですが、

 

最近はジメジメとした日や気温が高い日などなど

 

パーマによってボリュームが多いマイヘッドはかなりこの季節に不向きだなと、

そして、もともと短髪は好きで自分の顔がはっきり見えるので印象はいいとも思ってました。

 

でも、長年付き合っていた前髪を切るのに少し抵抗があったのですが、

今年の夏こそ、短髪ヘアーで夏を爽快にノンストレスでゴキゲンに過ごしたい!!と思ったので、切ることを決断しました。

 

 

んで、実際に切って短髪にしてみたんですけど、、、

 

 

 

 

もう最高すぎて、

 

とりあえず、周囲の反応は

「めっちゃいい!!」

「かっこよくなったね」

「そっちの方が好き」

 

などなど

 

あ、もうずっとこのままでいいかもと思いました(笑)

 

それにそういうことを言われるとやっぱり誰しも嬉しいですよね!

切ったその日はかなり嬉しかったのですが、かなり平然を装ってました。

 

そんなこんな短髪ヘアーになったワンワンくんは、ある効果が出始めました。

 

 

  1. 前よりもさらにアクティブになった

 

f:id:wanwankun6:20190722143328j:plain

 

 

なんかよくわからないのですが、髪型を変えていい感じになると、

 

「今のおれなんでもできそう!!」

なんてすごいテンションが上がってその日の活動の質が変わるんですよね。

 

なんかさらに自分を磨きたいって思えてきて、

おかげで、ヒマがあると筋トレしたくなるというかなりやばい状態に陥ってしまいました。

 

 

 

 2.人に見られる目が変わる

 

f:id:wanwankun6:20190722143424j:plain

 

 

 

これは、実際思い込みかもしれませんが特にバイト先で感じたことです。

 

バイト先のおばちゃん世代の人たちが

 

「いい男になったわねぇ~」と言わんばかりの色っぽい視線を送られました。

 

これが、若い人ならいいのになぁなんて(笑)

 

とにかくでも、周囲の目は少しは変わるなと感じました!

 

 

 

前髪の心理

 

みなさんこの方は誰だかわかりますか???

 

www.instagram.com

 

 おそらくわかる方にはピンっとあの人だ!!ってなると思われるのですが。

 

この人は高木琢也という方で

 

現在多くのカットサロン激戦区と呼ばれる表参道の中でも、ものすごい人気で予約殺到の店であるOCEAN TOKYOというカットサロンのスタイリストでもあり経営者です、

 

ワンワンくん急に宣伝かよ、、って思われるみなさん

もう少しお付き合いください!

 

 

私は以前、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で高木さんが出演していた回をたまたま見ていました。

 

そのときに高木さんのふと話していた内容になるほどなと思いました。

 

それは前髪についてでした。

 

高木さんは前髪を長くしたりして顔を隠してい人は、常に何かを隠していたい自分の本心を知られたくない、自分に自信がないなどという心理が働いていると、

 

私はこの話をきいて、確かに少し当てはまる点。

 

やはり、切る前と切った後ではメンタル的にも違いましたし、行動力も以前より上がった気がします。

 

たかが髪型一つでって感じですけど、

意外と私たちに影響する部分であるのだなと感じました。

 

 

 

いかかだったでしょう、

今回はわたしが短髪にしたので、ほぼそっちに近い話になってしまいましたが

環境を変えられないときに、髪型を変えてみるのもいいと思いますね!!

 

 

 

では、またあいましょう!!