NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

頑張れってよりも応援してる

みなさんおはようございます。

ワンワンくんです!

 

 

 

 

今ふと思ったのですがいつも私の始まり方って「みなさんおはようございます」ですよね。

深夜にこう記事を書いているときに「おはようございます」ってポチポチ打っているとなんか違和感ですね(笑)。

 

今日はですね、

 

なんと私の母校の野球部が県大会でベスト4まで進んだんですよね!!!

ただ惜しくも、ライオン軍団と呼ばれる全国屈指の強豪校に負けてしまいました。

もうわかりますよね(笑)

 

 

でも、選手たちの真剣な表情はとても伝わるものがあり、テレビ越しから感動してました。

 

そこで思ったのは、やはりスポーツにおいて周りの人からのサポートって大事ですよね。

 

サポーターからの応援だったり、

スポンサーからの支援

親、友人からの励ましの声

 

などなど

 

頑張れ!!!って一言はその人たちを鼓舞させますよね。

 

でも、頑張るって少し無理しちゃったり、体に力が入るようなそんな言葉のイメージを受けます。

 

でも、もしそんな私たちが頑張っている姿をみて、単に「がんばれ!!」「頑張ってね!!」っていうより、

 

 

「応援してるよ」

 

この言葉の方が私はいいと思います。

 

しょーじきがんばっている人に対して頑張ってねって投げかけても、

おそらくその人は頑張っている状態だとおもうんですよね。

 

 

でも、そこからストレート過ぎず相手を締め付けすぎない言葉の方が私はいいと思うんですよね。

 

それに頑張って、頑張れっていつでも使えるしとりあえず言っておけばいいかなってイメージが私の中では強くて、投げやりのような気がしてならないんですよね。

 

それなら、本音はどうかはわからないですが

 

あなたのことを遠くから見ててひそかにエールを送ります。

できることはないかもしれないけどきつい時は何かしてあげるよって意味合いを持った。

 

応援してるって言葉を投げかけてあげられる方がいいかなと思います!

 

 

あなたの一言が誰かを勇気づけられたらいいですね。

 

ではまたあいましょう。