NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

強みってなんだろ

みなさんおはようございます。

ワンワンくんです。

 

もうほんとに暑くて暑くてTシャツが何枚あっても足りないです。

 

そんなこんなエアコンを上手く駆使しながら生き延びているワンワンくんですが、

 

本日は自分の強みを簡単に見つけられる方法を少しお話してみようと思います!

 

ではイってみよう!!!!

 

 

 

自分で考えても限界がある

 

 

f:id:wanwankun6:20190808234214j:plain

 

みなさんは自分の強みはこれだ!!!!ってものはありますか??

 

 

「んんーー」

「人一倍食べるの早いかも」

「ツンデレがいい方向に進んでるのかも」

 

まぁ、人それぞれですよね(笑)

 

なかには、

よくわからない、これという候補があるけど自信をもてるものではない。

 

って方もいらっしゃりますよね。

 

 

じゃあそんな人はどうすればいいのさ??

 

 

結論から言うと、自分一人で考えないことです。

 

なかには、自分で気づいてこれだというものが分かる人もいると思う方もいると思いますが、ほんとにそれはあなたの強みですか??

 

何が言いたいかというと、自らの主観的な像から判断するより、相手からみた客観的な自分の方が強みとしてより本物に近いんです。

 

 

私たちはよくネット上でお買い物するときありますよね。

 

ワンワンくんはアマゾンさんでボディクリームをニヤニヤしながら買ってます。

 

でも、その商品自体どういうものなのか実物がないとわからないわけですから、

何を見るかというと?、、、、、、

せーの!!(これに正解するとワンワンくんの立派な眉毛を差し上げます(笑))

 

 

 

 

 

 

そうですね!レビューですよね。

 

やはり、レビューの数であったり書いてあるコメントってかなり参考になりますよね!

 

「あ、これいい感じの見た目してるけどレビューだとイマイチだからこっちにするか!」

 

なんてこれも客観的な視点ですよね。

 

 

「なら、ワンワンくんわかったよ」

 

みんなから自分のレビュー貰えばいいんでしょ??

 

 

そうです!!

 

あ、答えが出たので

この記事がもう読むのがダルい、ほかの見たいって方は光速でネットをサーフィンしてもらっても大丈夫です!!(笑)

 

 

 

 

 

まだ見てやってもいいって方はもう少しお付き合いください!

 

んで、お話を戻すと

ようは、多くの人から自分のレビューをもらうことが一番の強み発見につながるのです!

 

なら具体的に何をしていけばいいのかについて今度は軽ーくのんびーり話していきますね!

 

 

 

ワクワクお手伝いプロジェクト2.0

f:id:wanwankun6:20190808234049j:plain

 

 

はい!では具体的に何をすればいいのか話していきます!

 

 

至ってシンプルなのですが私は誰かのお手伝いをするだけで十分だと思います。

 

例えば、SNSで何かボランティア活動をしているところに行ってみたり、友人や親戚に困っている人などを自ら手伝ってあげるなど、

 

あげれば、いっぱいありますよね。

 

 

ワンワンくんは、9月に農業を営んでいる方と少しSNSを通して仲良くなかったので、はるばる千葉まで行ってお手伝いしてきます!

 

 

そういった方に聞いてみるといいですよね、

自分の強みってどんなところですかねって感じで。

 

 

意外と自分で思っていたものと正反対な答えが返ってきて面白いかもしれませんよ?

それにそれによって、自分自身の荷が軽くなったり、認めることが簡単になりよりゴキゲンになれるかもですね!!

 

 

 

 

まとめ

 

今回は自分の強みを簡単に見つけられる方法についてボチボチ話してきました。

 

レビューは自分を発見できる素晴らしいものなのでぜひ恐れず、色々なことにチャレンジできればいいですね!

 

 

ではまたどこかであいましょう!