NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

ワンワンくんがハワイに行ってみた!! 日本編

みなさんおはようございマス。

そしてお久しぶりです。

 

こんがりと日焼けしてきたワンワンくんでございます。

 

今回はですね、ハワイに8日間旅してきたのですが

 

その感想やナイスなポイントであったりイケてる部分を「アロハ!!」って

言いながら、見ていてくれるあなたにお伝えできればと思っております。

 

では、さっそくイってみよう!!!

 

 

仙台空港関西国際空港

 

おっと、最初からハワイの話を期待していたそこのあなた!

ノンノンですよ(笑)

 

まずは最初の最初からジックリ説明していきますよ!!

 

 

最初にワンワンくんは、地元から一番近い仙台国際空港からビューンと関西国際空港ドドンパしました。

 

 

 

ドドンパって富士急ハイランドのスピードスターってのはみなさんご存知ですか?

スタート1.56秒で時速180キロまで加速するモンスターなんですって。

 

え?

もちろんGoogleアニキの情報ですよ(笑)

 

「ええじゃないか!!」

ってね、

 

まぁ、無駄話はここまでにしときましょう。

 

そうじゃないと読者様に殴られそうで恐いので(笑)

 

 

んで、その時にワンワンくんが利用した飛行機はPEACHでしたね!

 

PEACHはみなさんご存知の通り格安の航空会社ですよね!

今回は仙台空港から関空までだったのですが、かなりお手軽なプライスで乗ることができました。

 

日本円で4031円だったのですが、

え、こんなに安くていいの!?と困ってしまうくらい安いですよね。

 

こんな顔ですよ。

 

f:id:wanwankun6:20190911053300j:plain

 

 

あと今回の予約したサイトはTrip.comというサイトです!

jp.trip.com

このサイトでは航空券だけではなく、ホテルや各電車、レンタカーまでも格安に予約できあなたの目的に沿ったものを自動的にサーチしてくれるサイトです!

 

サイトの説明はワンワンくんよりも詳しい方のサイトを見てみてくださいね!(投げやりくそドック)

 

 

機内では、、、

 

そんなこんな無事に搭乗手続きであったりハラハラの手荷物検査を通過し関空に向かう便へと乗り込みました。

 

PEACH姉貴は初めて利用する航空会社だったので、機内の中はどういう風になっているのだろうとワクワクしながら乗り込むと

 

「え?、こんなに狭いのか」

 

とびっくりしました。

 

色んな人から噂は聞いていましたが、本当に狭いんだなと痛感しましたね(笑)

でも、2時間くらい我慢すればいいだけだし、格安だからいいっか!!と割り切り最初のビックリさとは想像のつかないほど爆睡しました。(笑)

 

 

2時間ゆらゆらとしていると、

 

「ガツン!!!!!」

 

という離陸した音とともにワンワンくんは目覚めました。

 

 

そして眠い目をほじほじしながら、飛行機からおり空港までバスで移動しました!

 

 

空港につき、とりあえず待ち合わせしてる人に会おうと、国内線がある第一ターミナルから国際線がある第二ターミナルに無料のシャトルバスで移動しました!

 

 

%ef%bc%91

https://www.kansai-airport.or.jp/

 

最初は一つしかターミナルがないと思っていたのですが、2つもあるとしってものすごく大きい空港なのだと感じましたよね。

 

シャトルバスで約15分ほど乗っていると第二ターミナルに着きました!!

 

第二ターミナルに着き、今回の旅のお供である、通称ドラえもんという方と会いました!

 

ドラえもんの説明をすると個人的にめんどーなので割愛します(笑)

(本人には申し訳ないので好物らしいトマトを送っておこっと)

 

 

ワンワンくんにドラえもん

名前の癖が強すぎるコンビが出来上がった。

 

 

とりあえず、ワンワンくんは朝から何も食べていなかったのでうどんを食べて腹ごしらえをし、ハワイまでの搭乗便の時間までありとあらゆることをして時間を潰した。

 

 

 

関西国際空港→ハワイ

 

昼食を済まし、充電スポットでPCを駆使し旅のプランを大まかに決めたり空港の休憩室でゴロゴロして考え事したり、ニンテンドースイッチがあったので二人でマリオカートをしていると

 

だんだんと時間がたちチェックインの時が迫ってきた。

 

仙台空港のときと同じように、手荷物検査をしたり受付のお姉さんとニヤニヤしながらパスポートの確認をしたりと何とか何も引っかかることなくチェックインを済ませることができた。

f:id:wanwankun6:20190911053622j:plain

 

 

あとは、搭乗までの2時間を空港内から見れる夜の風景をみながら大切なひととの電話の時間にあて

 

いや、おいおいおい!

ワンワンくんまた彼女とイチャイチャしやがって!!!

 

っても思われる方ももう少し私のへなちょこ文章にお付き合いください(笑)

 

そんな感じでね、ゆっくり時間が経ち、

 

 

ついに初めての国際線に搭乗の時間がやってきました!

 

ちなみに今回ワンワンくんとドラえもんが利用した航空会社はエアアジア

デス!!

 

この方のサイトでとてもスンバらしく説明してらっしゃるので

 

エアアジアについてもっと詳しく知りたい!!

ワンワンくんのブログ飽きたーって方はぜひ(笑)

 

travel-west.net

 

ワンワンくんに説明させると、

あのCAさんのスタイルええなぁ~ 

 

以外と通路広くて筋トレできそうやな

 

なんて欲丸出しのダメダメな説明なのでそういったところはワンワンくんは他のブロガーさんに任せます(笑)

 

んで、そんな綺麗なCAさんをニヤニヤしながら見ていると何だかんだで離陸のスタンバイが始まりました。(ドラえもんとは別の席でした)

 

 

ぶおぉおぉぉぉおぉぉおぉぉ!!!

 

という加速する音とともにワンワンくんはついに世界に向けて日本を経ちました。

 

 

 

 

 

はい!では、いかがだったでしょうか!!

この記事書いてて思ったのは、旅に夢中になりすぎて写真がないということでした(笑)

 

まぁ、頑張ってきますとも!!

 

 

こんな感じにゆうっくり、ザックリと語っていきますので、次回も見ていただけたら嬉しいです!

 

 

では、また会いましょう!!

 

マハロ!!!!!

 

 

wanwankun6.hatenablog.com

 

 

wanwankun6.hatenablog.com