NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

夫婦の関係をネオよくするコミュニケーション術

みなさんおはようございマス!

ワンワンくんです。

 

今回は前回言ってたとおりモミアゲ師匠の興味深いお話をシェアしたいと思います!

 

ではイってみよう

 

毎日同じ会話でマンネリ化!?

 

 

はいでは!

突然ですが!

 

みなさんはセロトニンって知ってますか?

セロトニンは、脳内の神経伝達細胞で、精神の安定などに働くモノなのですが、これが不足してしまうと鬱などの精神疾患や、睡眠障害を引き起こしてしますリスクがあるらしいんですよね。

 

んで、モミアゲ師匠はこのセロトニンの指数がかなり高いらしく(笑)

 

それは師匠の人間関係やライフスタイルに関係があるらしいです。

 

 

でも、確かに我々ってかなり人間関係に関する悩みって多いと思うんですよね。周囲と素晴らしい関係を気づけている方ってそれだけでも魅力的で幸せそうですもんね!

 

師匠はそういった関係をよくするにはコミュニケーションが重要であるとおっしゃっていました。

 

特に家族やパートナーは常に付きまとわってくるのでしっかりとした関係を気づけていないと自分もいいコンディションになることはできませんよね。

 

 

「じゃあ、そのコミュニケーションを良くするには??」

ってことを次で話します!!

 

 

 

*感動共有*が良い関係を生む

 

f:id:wanwankun6:20190918120153j:plain

みなさんはその日であったり、つい最近起きた感動、出来事を友達やパートナーにしっかり伝えていますかね??

 

ワンワンくんはついこの間、ワイハに行ってきたので(笑)

夏休みが終わり、久しぶりに会った友達に感動を話しましたね!

 

 

「ハワイどうだったーー??」

 

「いや、やばい!ハワイはヤバい!ワイキキえぐい!!」「わっしょい!」

って興奮しすぎて最初はヤバいしか言えなかったですけどね(笑)

 

そのあとは、友人のアレコレと体験した話を聞いていたのですが、

 

やっぱり、感動共有の何がいいのかって言うと!

 

話の内容もある程度必要ですが、それを語る人自身が本当に楽しそうにゴキゲンに話す姿を見れることなんですよね。

 

これは師匠が言っていたことで、ワンワンくんも

 

「確かに!!わかる!」

って共感しました。(朝ごはん食べながらYoutubeで師匠の動画を見ていたのですが)

 

 

師匠自身も奥さんが楽しそうに話す姿に魅せられて自分も気分がよくなるらしいとのことですね。

 

 

なので、誰かと会話するときに「最近何か面白いことあった?」って一言いってあげるだけでもさらにコミュニケーションの質は上がるかもしれないですね!

 

特に夫婦の方々は!

「週一度でもいいから、外に出て違う体験をしてみること!」

 

そこから感動共有に繋がるからですね。

 

ワンワンくんも彼女が、

「ねえ!聞いて!」

って目をキラキラさせて話してくれるとやっぱり嬉しいですもんね。

 

 

f:id:wanwankun6:20190918120319j:plain

いかがだったでしょう!

今回はコミュニケーション術についてお話してみました!

 

最近ワンワンくんのブログが少しずつ盛り上がってきているのでどんどん多くの方に

へなちょこライティングブロガーを応援してもらいたいです!

 

なのでこのツイートをイケてるあなたにRTなどしてもらえたらとても嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!

(相変わらず誤字は多めのブログですって宣伝してください笑)

 

また感想、ご意見などフィードバック受け付けておりますので、その方は下のコメントにお願いします!

ではまた会いましょう!

マハロ!