NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

潜在意識を書き換えるゴキゲン法則

みなさんおはようございマス。

ワンワンくんです。

 

本日は、あなたの潜在意識を書き換えてあなたの理想を叶える方法についてお話しようと思います。

 

前回の記事がまだ見てないという方はこちらから、【結果】を出すためにはどうすればいいのかについてお話しています。

 

wanwankun6.hatenablog.com

 

では、話を戻してイってみよう!!

 

 

あなたの人生は誰が作り出したものなのか?

 

今回は私の尊敬するモミアゲ師匠も音声を〇パクリに近い状態でみなさんにお話するのですが(笑)(モミアゲ師匠なら許してくれるはず)

 

みなさんは今の自分が生きているこの状況は誰が作り出したものか考えたことはありますかね??

 

実は私たちは知らないうちに誰かに、もしくは音楽、映画、両親の教え、あの人の言葉などなど多くの些細なことが私たちに潜在意識に書き込まれて創り出されている人生というわけです。

 

 

「は??、なにそれ」

 

「この犬ついに狂ったな」

 

と思われるそこのイケてるあなた!!!

 

これにはプロセスがありまして。

 

自分が形成されるプロセス

1.幼少期~今まで:幼い頃に植え付けられた順序×インパクト×回数

2.今のあなたの価値観や考え方は誰かによって植え付けられたものであるということ

3.自分の中にある「ストーリー」「神話」がこれからもあなたの「人生」を作るということ

 

 

 

 

 

「ふむふむ、よくわかんねえなぁ!」って方もおられると思うので、

簡単な例を用いますとね、

 

みなさんは失恋した時、音楽きいてしんみりその悲しい気持ちを感じたことってありますか?

ワンワンくんはお恥ずかしいですが、ありますね(笑)

 

でも、実は先のプロセスに沿うと、失恋ソングをよく聞いている人は失恋しやすい人生を勝手に作り出しているんです。

 

音楽を聴くことは些細なことですが、そんなことが私たちの潜在意識に刷り込まれるのです。

失恋した時、またはそれを連想させる音楽をいつまでも聴いているとそれが脳が勝手にそういう人生になるように私たちを導くようになるんですね。

 

だから、もしすぐに別れたり、長期的に続かない人あなたはもしかするとそういった音楽も関係してるかもしれないですね、

 

よくその道で成功する人は、あたかもそれが叶っているかのように鮮明にイメージをしたり、夢を言語化し人に話したりするのは聞きますよね。

 

そういったこともやはり潜在意識に刷り込まれるので、私たちの脳は「こういう人生になるんだ」と勝手に解釈し、勝手にそのようになるようにしてくれるんですね。

 

 

マッハであなたの理想を引き寄せる「ストーリー」構築法

 

これもかなりすごい方法なのですが、ワンワンくんもしっかりアウトプットして身に着けたいのと、これを見て下さるあなたにも理想を叶えてほしいのでお話しようと思います!

 

1.自分がこれから送りたいストーリーを書き出して、毎朝、毎晩見る

2.自分の人生設計図を録音して、毎日それを聞きながらイメトレする(瞑想中など)

3.理想の人物と直接会って、たくさん話してストーリーを吸収する。

 

 

1は自分がこうなりたいというストーリーを具体的に書き出します。

年収1000万円稼げるようになるための過程であったり、イケてる美女とイチャイチャするだったり(笑)

 

なんでもいいですが、具体的にそのときの様子をリアルにイメージできるくらい具体的に書ければベストです。

そのときの匂いや、感じるもの、目の前に広がる景色など、

 

2、では書き出したものをボイスレコーダーなどで録音して、朝と寝る前など潜在意識が書き換わりやすい時に聞いてイメトレします。

 

ここまの1.2はあなたの脳に新たなストーリーをインストールする作業です。

 

3はミラーニューロンといいあなたが求めているものをすでに再現している人物と関わることであなたの潜在意識に影響させることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここまで読んできたイケてるあなたなら気づくかもしれない、、

 

先にも言った通り、私たちの人生は誰かによって勝手に作り出されているものだと。

つまり、理想のストーリーを書き出したら、もう一つやらなくてはいけないことがあります。

 

 

 

 

それは「遮断」です。

 

せっかく書き出した:*あなただけ*の素晴らしいストーリーが求めてもいない人、モノ、環境で逆の全く違ったストーリー引き寄せてしまいます。

 

そのためには、理想に合った音楽や映画、人物をしっかり自分の人生に取り込んでいくことです。

 

いい恋愛をしたいと思ってるのに、友人から

 

「恋愛は所詮お遊び」

「男はみんなクズ」

 

なんて愚痴を毎日聞いていたらそのイメージが勝手に刷り込まれて理想は引き寄せられませんよね。

人と付き合うなとまではなりませんが、しっかり理想を叶えたいなら意識して取り入れることが大切ですね。

 

 

 

 

まとめ

 

はい!では!今回は潜在意識を書き換えるための方法などについてお話してきましたがいかがだったでしょう。

 

私たちが今生きている現実は幼少期に両親から植え付けられた教えや見てきた、聞いてきたモノなどそういった環境からできている人生なんですね。

 

そして理想のストーリーを潜在意識に取り込むには、しっかり具体的に書き出してそれを録音したり、毎日隙間時間に見たり、などアウトプットすることで徐々にあなたの脳内に刷り込まれていくということです。

 

また、あなたのストーリーに関係ないことを「遮断」することも必要でしたね。

 

 

ワンワンくんも随時継続していった結果効果などをシェアしたいと思います!

 

ではまたあいましょう!

マハロ!

 

wanwankun6.hatenablog.com