NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

たまには自分のことを話してみる回

みなさんおはようございマス。

ワンワンくんです。

 

今回は久しぶりに自分のことについてぼちぼちお話しようと思います。

 

最近の自分は何をやっているのかぼぉーと色々と考えていました。

 

最近はブログをメインで進めているのですが、何かもの足りない、欠乏感のようなものが拭いきれないんですよね。

 

自分は何もために、何を目指してやっているのか。

 

よく色んな人に

「最近何してるの?」

「めちゃ色んなところ行くやん!」

「ふっ軽だね」

 

言われます。

 

確かに最初はこのブログを始めた当初はヒッチハイクや旅とか自分の感じたことを発信していければいいかなと思っていました。

でも、大学生になり時間と余裕がかなり生まれ、色んなことに手を付けようと自分の欲に従うようにあれもこれもと取り入れました。

 

でも、最近になって感じたのは「シンプル」という良さでした。

 

私の尊敬するモミアゲ師匠も「シンプルなものこそ最も価値が高い」が好きな言葉とおっしゃっていました。(多分そうだったと思います。)

 

父とつい先日の台風の日にジックリ話した時も、父も「シンプル」なことについて話していました。

 

あれもこれもとやると、やっぱり中途半端になるということでしょうね。

 

ワンワンくんも最初は

「自分は要領がいいから、なんでも上手くこなせるやろ!」

って思っていましたが、自分にはあんまり合わないなと気づきました。

 

でも、これはやんないと気づかなった部分なので、早めにわかってよかったなと思いました。

トライした結果というやつですかね。

 

はい。

 

どうしよう(笑)

なんか今日はテンションがとても低いです。

 

考えれば考えるほど迷宮入りしそうです。

とりあえず、今日やることはしっかり終わらせて、また次のブログのためにネタ収集をしてきます(笑)

 

こんな感じにわけわからんこと書く日もたまにはいいかな!

 

ではまたあいましょう。

 

 

wanwankun6.hatenablog.com