NeoStudy-Blog

現役大学生の挑戦&恋愛語る雑記ブログ

MENU

自分らしく生きていく方法

みなさんおはようございマス。

ワンワンくんです。

 

今回は自分なりの仕組みの作り方についてお話しようと思います。

 

そもそも仕組みって何よ??って思われる方もいますよね。

 

仕組みとは、電子回路のようにスイッチを押すだけで全自動で働いてくれるものです。

あなたは無駄に働く必要がなくなりストレスフリーなライフスタイルを構築することができます

 

ではこの仕組みを私たちの生活に取り入れてみたらどうでしょうか、

 

例えば私たちが幸せに生きることができる仕組みを作ろうとすれば、そこには人間関係であったり健康のために食習慣、筋トレなどと様々な幸せになるためのヒントが出てきますよね。

 

そうした自分なりの仕組みをつくっていくんですね。

例えばワンワンくんであれば、朝を起きて午前中のモチベーションアップをする仕組みとしては、

 

朝起きたら下半身をじっくりストレッチして、白湯を飲み血流をグングン良くします。

そして着替えすぐさま、ランニングを3キロ走ってから、筋トレをします。

 

これは最近しっかりと決められた時間でこなすことができていて、自分なりに研究して編み出した

いわば、仕組みです。

 

こんな感じで自分なりに仕組みを作っていくことで私たちはもっと人生をゴキゲンにできるというわけなんですよね!

 

 

では、具体的にどういうことをしていけばいいのか、、

 

簡単にお話したいと思います!

 

 

テストの量が成功へと繋がる。

 

f:id:wanwankun6:20190922232927j:plain

みなさんは超高速PDCAサイクルというのをご存知ですか?

 

簡単に4つに分けると、

 

1.試す(テスト)

2.検証、分析

3.アイデア(五感を使う)

4.GO!

 

 

まずは何よりテストが大切です!!

とりあえずテストしてみる、そしてそれについての結果を検証、分析する、そのフィードバックから新しいアイデア、気づきを考える、それをまたテストする!

 

って感じにとにかくこれをひたすら繰り返します。

 

このやり方はモミアゲ師匠の音声から抜粋してきたものなのですが、師匠自身もこれをひたすらに繰り返して今は、ゴリゴリのネットビジネスで活躍されるまでに成長したらしいですね。

 

 

そして、ひたすらに、なぜ??と自分自身に問い続ける子ことです。

思考停止の状態を作らない、諦めない、逃げない。

 

とにかく考え続けることです。

 

自分を強いと思うな

f:id:wanwankun6:20190922232810j:plain

みなさんはよくスケジュールにアポを多く入れてしまうことはありますか?

ワンワンくんはものすごく多いんですよね。

 

でも仕組みを作るうえで、アポなどのスケジュール調整は大切です。

私たちはどうしても「何とかなるだろ!」って自分を過剰評価しすぎてアポを入れすぎてしまうことが多いみたいですね。

 

そうなると、自分の時間は減りますし一人一人のアポへの集中具合も下がってきます。

なので、仕組みを作るときにはアポを入れすぎずに確実にできる範囲で、かつ自分がいいコンディションを保てる状態を作れればいいですね!

 

 

 

いかかだったでしょう、か!

今回はほとんどモミアゲ師匠の素晴らしいお話をアウトプットした感じでやっていきました。

 

自分らしく、ストレスフリーに制限ないライフスタイルを送るためには長期的視点を忘れず自分なりのゴキゲンになれる仕組みを作っていくことが近道ですね。

 

毎日少しずつ前進していきましょう!

ではまたあいましょう!

マハロ!

 

 

wanwankun6.hatenablog.com